MENU

仕事が片付いた金曜の夜にぴったりのぶどうジュース|ポールジロー スパークリングジュース

ただいま金曜日の24時過ぎ。深夜の時間帯でございます。今週の仕事もひと段落し、程よい解放感に包まれているのですが、一週間のご褒美として本日もぶどうジュースをいただきたいと思います。

今回いただくのは、ポールジロー スパークリングジュースと言うぶどうジュースで、原産国はフランスで、コニャックというブランデーをつくる際の原料として使われるユニブランというぶどうを使ったノンアルコールスパークリングジュースとのこと。(商品ページはこちら)。私はアルコールは普段飲まないのでこのあたりの知識が皆無なのですが、濃厚系というよりも爽やか系で、フルーティーな香りも魅力のようですね。ぶどうサイダーよりもノンアルコールのシャンパンに近いのかな?楽しみです。

というわけで、実際に飲んでみましょう。

・・

これはおいしい、すごく上品!

まず、前評判にあった香りの良さは確かにそうで、グラスを口元に近づけるとまず、ぶどうの芳醇さを感じられるフレッシュな香りが鼻を通ります。その後、比較的強めの炭酸とともに、酸味の効いたこれまたフレッシュな味を感じられて、かなりおいしいです。濃厚というよりも爽やかな味わなのに、決して安っぽい印象はなく、むしろ香りの強さゆえか、とても上品な印象を感じられます。

2口、3口と飲んで気付いたのは、爽やかさの奥底にある熟成感。ぶどうの旨味と言うんでしょうか。それがギュッと詰まったような味をしっかりと感じられ、これこそが上品さを裏付けているかもしれません。なので、フレッシュなのに飲みごたえがしっかりとあり、とても満足度の高いぶどうジュース体験を楽しめます。これ、イタリアンな料理とかとの相性良さそうだな〜。

まさにご褒美と言って差し支えないぶどうジュースで、仕事を頑張った一週間の終わりに飲むには最高の一品だと思います。また、自分用に買うのもいいですが、ちょっとしたプレゼントにも良さそうで、きっとセンスある贈り物だと思ってもらえるのではないでしょうか。いやあ、一週間、頑張った甲斐がありました。今日はいい気分で眠れそうです。素敵なぶどうジュースでした。

ポールジロー スパークリングジュース

・フレッシュさ:5/5
・濃厚さ:3/5
・自然的 or 人工的:自然的
・どんな夜に飲みたいか:一週間の仕事をやり遂げた週末の夜に

Please Share Me!
  • URLをコピーしました!
目次