MENU

ファンタにヨーグルトを入れるというクレイジーな発想|ファンタ ヨーグルラッシュ グレープ&マスカット

ファンタヨーグルラッシュ グレープ&マスカットのTOP画像

ただいま火曜日の22時過ぎ。みなさま、今日のお仕事は無事終えましたでしょうか。私はなんとか今日の業務をこなし、きたる師走にぞくぞく出てくるであろう新たな業務に震えながらこの時間を過ごしているのですが、これからいただくぶどうジュースでちょっと落ち着きたいと思います。

そのぶどうジュースは、「ファンタ ヨーグルラッシュ グレープ&マスカット」という一品(商品サイトはこちら)。近所のコンビニでたまたま見つけて即購入したのですが、ファンタシリーズにヨーグルトテイストのものがあるなんて全く知りませんでした。プレスリリース記事によるとファンタに本物のヨーグルトを加えているとのことで、さらっと書いていますがファンタにヨーグルトを入れてみようと考えた方はなかなかにクレイジー(褒め言葉)ですね。

そこに、グレープ&マスカット味ということで、いろんな要素がこれでもかと詰まっているあたりがいかにもファンタらしくて面白いと思いつつ、どのようにまとまっているのか期待と不安が入り混じり、ドキドキします。ということで、実際に飲んでみましょう。

・・・

なるほど〜。

良くも悪くも楽しめる味わいにバラつきがありそうだと思っていたのですが、味全体をヨーグルトのまろやかさが包み込んでいるため、想像以上にまとまりのある優しい味になっています。炭酸も通常のファンタシリーズに比べて気持ち弱めかも…?実際は同じかもしれませんが、ヨーグルトテイストの印象が強いからか、喉をキュッと締めるほどのものではなく、さわやかにゴクゴク飲めるようなバランスに感じます。

ちなみに、上記で挙げたプレスリリース記事によると、このぶどうジュースの想定ターゲットやシチュエーションは「ティーン世代、20代男性・女性。放課後や仕事の合間の休憩時間に」とのこと。確かに仕事の合間にちょっとしたリフレッシュ気分を味わうにはうってつけかもしれません。

ただ、個人的にはもっとヨーグルトやぶどうの個々の味が主張してきても面白いかなと感じました。嫌な言い方をすると、小さくまとまっている印象といいますか。季節限定にしているのだから、もっと尖らせないと記憶には残りづらいかもしれないと思ってしまいました。

とはいえこの切り口は面白く、ナチュラルなぶどうらしさを楽しみたい時はまた別のぶどうジュースをいただきつつ、いつもとちょっと違ったぶどうジュース体験もしたいという時におすすめ。この柔軟なアイデアを参考に、もっと自分の仕事も豊かな発想を持って取り組みたいと思いました。この季節はいろんなタイプのぶどうジュースが出てくるから楽しいですね。

ファンタ ヨーグルラッシュ グレープ&マスカット

・フレッシュさ:3/5
・濃厚さ:1/5
・自然的 or 人工的:人工的
・どんな夜に飲みたいか:ユニークなアイデアでリフレッシュしたい夜に

Please Share Me!
  • URLをコピーしました!
目次